オーペナにっき!

パワプロのペナントモードについて書きます。

【パワプロ2020】日本ハム 2027年前半戦【オーペナ】

f:id:kmkr_bl:20200827163037j:plain
スカスカだった野手陣の層も十分すぎるレベルに
よそならスタメン張れそうな選手がゴロゴロいる


【能力変化】
f:id:kmkr_bl:20200827163434j:plain
f:id:kmkr_bl:20200827163458j:plain
最優秀中継ぎを取ってから9点台で失踪したりケガがちだったりと、イマイチ安定感に欠ける堀
これを機にもう一皮剥けてほしい


【新人】
ドラ1仁部
f:id:kmkr_bl:20200827164728j:plain
大きく下がることも覚悟していたが、なんと収支はプラス
本当はもっと使ってあげたいんだけど枠が足りない

ドラ2岩見
f:id:kmkr_bl:20200827165119j:plain
軟投型だし中継ぎなら近いうちに出れそう

ドラ3富永
f:id:kmkr_bl:20200827165411j:plain
悪くはないんだけど、投手も粒ぞろいなので現状使えそうにない


【成績】
f:id:kmkr_bl:20200827165614j:plain
中田が2000安打を達成
一昨年成績が急降下したときは無理かと思っていたけど、なんとか2000本に乗せられて良かった


f:id:kmkr_bl:20200827170043j:plain
チームは開幕から絶好調
交流戦前まで勝率7割を維持した
一方で、前年1位のロッテが大不振
勝率は驚異の.262を記録


f:id:kmkr_bl:20200827170618j:plain
シーズンが進んでも大勢は変わらず、優勝争いは日ハムとオリックスに絞られた


正直ここまで勝てるのは予想外だったが、狙えるものはしっかり狙っていきたいと思う