オーペナにっき!

パワプロのペナントモードについて書きます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

更新スケジュールについて

今作もよろしくお願いします。 更新スケジュールについては、下記のとおりです。 近日中(~GW) ・「入団前の急成長」について ・国内スカウトの調査力と判定精度の関係について 次回アプデ以降 ・検証(新特能含む) ・潜在能力から能力タイプを判別する方…

【パワプロ2020】投手特能効果まとめ【ペナント検証】

投手の特殊能力がオーペナの成績にどのような影響を及ぼすかについて、防御率、奪三振率、WHIPの3つの指標を用いて分析しています。また、それらの分析をもとに、特能をランク分けしました。

【パワプロ2020】野手特能効果まとめ【ペナント検証】

野手の特殊能力がオーペナの成績にどのような影響を及ぼすかについて、打率、本塁打率、三振率、IsoP、IsoD、OPSの6つの指標を用いて分析しています。また、それらの分析をもとに、特能をランク分けしました。

【パワプロ2020】2021年シーズン終了データ能力ランキング(野手編)【ペナント】

0.目次 1.はじめに 2.打率 3.本塁打 4.長打率 5.出塁率 6.OPS 7.最後に 1.はじめに 先日、Ver.1.16が配信され、選手の能力が2021年レギュラーシーズン終了時点のものにアップデートされました。 今回は、オーペナで予想される各選手の成績…