オーペナにっき!

パワプロのペナントモードについて書きます。

【パワプロ2020】日本ハム 2022年前半戦【オーペナ】

f:id:kmkr_bl:20200817132406j:plain
中田には悪いけど、今年は外野に回ってもらいます
サード近藤は...まあパワプロ的にはこれが最善だし...


【新人】
ドラ1玉木
f:id:kmkr_bl:20200817135757j:plain
肩は成績にほとんど反映されないので耐え

ドラ2山地
f:id:kmkr_bl:20200817140214j:plain
ミートをがっつり削られてしまった
伸びしろに懸けたい

ドラ3仁科
f:id:kmkr_bl:20200817140622j:plain
大卒でこれはちょっと厳しい

ドラ4清
f:id:kmkr_bl:20200817140755j:plain
うーん...


【成績】
大田が抜けたので昨シーズンほどうまくはいかないと予想していたが、チームは期待を遥かに上回る好調ぶり


f:id:kmkr_bl:20200817141757j:plain
f:id:kmkr_bl:20200817142258j:plain
球団記録の開幕8連勝でスタートダッシュを決めると、そのまま異次元の強さを発揮し続け、4月が終わるまで勝率8割をキープ


f:id:kmkr_bl:20200817142544j:plain
5月に入ってやや勢いを落とすも、交流戦もきっちり優勝
まるで大田の穴を感じさせない戦いぶりを見せた


しかし、交流戦後に突然勝てなくなり、球団記録に迫る12連敗を記録するなどチームは一気に悲惨な状況に


f:id:kmkr_bl:20200817143328j:plain
結局、オールスター前には西武に首位の座を明け渡すこととなった
両者の勢いの差は歴然で、ここから巻き返すのは厳しいと感じずにはいられない


過去作も含めて、ここまでのジェットコースターは記憶していない
もしかすると、前作よりも「チームの状態」が成績に反映されやすくなっている...?