オーペナにっき!

パワプロのペナントモードについて書きます。

【パワプロ2020】日本ハム 2021年オフ【オーペナ】

【契約更改】
f:id:kmkr_bl:20200816121635j:plain
あっ...


f:id:kmkr_bl:20200816182711j:plain
大田は攻守の要だったのでかなり痛い
ドラフトでレギュラークラスを1人は確保しないと...
ビヤヌエバと王は一応戦力ではあったけど、若手の出場機会を奪ってまで残す必要はないかなと、高年俸だし


【ドラフト】
前年の悪夢が頭をよぎったが、こうなってしまった以上は競合覚悟で特攻するしかない

f:id:kmkr_bl:20200816183733j:plain
50%...頼むでホンマ...



f:id:kmkr_bl:20200816183934j:plain
よかった...(焦ってスクショ遅れた)


f:id:kmkr_bl:20200816184443j:plain
"九州の怪物"こと玉木くん
ミートが既に成長限界を迎えているのが少しマイナスだが、プルヒ持ちで潜在も優秀だったのですぐに重要な戦力となってくれるはず


f:id:kmkr_bl:20200816184937j:plain
2位は道産子の高卒外野手を指名
期待の逸材ではなかったが成長期でもなさそうなので晩成の可能性も
長く活躍して地元のスターと呼ばれる存在になってもらいたい


f:id:kmkr_bl:20200816185413j:plain
3位は大卒内野手を選択
前の二人とタイプが被っている気もするが、サードとショートをこなすユーティリティー性を評価して指名を決めた


f:id:kmkr_bl:20200816185846j:plain
最後に素材型の高卒投手を指名
キヨ、まずは身体づくりからだ


f:id:kmkr_bl:20200816192509j:plainf:id:kmkr_bl:20200816192517j:plain
阪神が大卒の二刀流選手を2位指名
もちろん野手に専念させます


【FA】
f:id:kmkr_bl:20200816190216j:plainf:id:kmkr_bl:20200816190226j:plain
大田は東京へ凱旋
ヤクルト式プロテクトと自チームの資金不足が重なり、人的補償ではなく金銭を選択することに
新天地でも怖いOBにおびえずに頑張ってもらいたい


自由契約選手獲得】
f:id:kmkr_bl:20200816190805j:plain
今年は他チームの契約更改に介入しなかったので、特能要員を多く確保することができた
こうなるなら毎年介入するべきだったかとも思ったが、とりあえずは最初に決めたルール通り隔年でやっていくことにする


ひっそり白濱が延命してて草