オーペナにっき!

パワプロのペナントモードについて書きます。

【パワプロ2020】日本ハム 2030年オフ【オーペナ】

【契約更改】
f:id:kmkr_bl:20200905151834j:plain
功労者の4人が引退
生田目は特能未所持なので仕方ない


【ドラフト】
f:id:kmkr_bl:20200905152649j:plain
今年は投手が豊作ということもあって、なんとか競合を避けることができた


f:id:kmkr_bl:20200905153137j:plain
期待の高卒投手を1位指名
期待の逸材でガッツポ
150勝は狙えると信じている


f:id:kmkr_bl:20200905153643j:plain
高卒のアンダーハンドを2位指名
こちらも期待の逸材&特能優秀で期待大
次世代のブルペンエース候補筆頭


f:id:kmkr_bl:20200905154203j:plain
高卒外野手を3位指名
前年2位指名の奥山と完全にタイプが被っているが、他に欲しい選手がいなかったので仕方ない
背番号6は荷が重そうだし後で誰かに渡す


f:id:kmkr_bl:20200905154647j:plain
最後に高卒の中継ぎをもう一枚確保
早熟だが最低5年は1軍で働いてもらいたい


f:id:kmkr_bl:20200905154853j:plain
最後まで1位指名するか迷った大卒外野手
2位まで残れば指名しようと思っていたが、当然一巡目に消えた
ラインドライブって強いんかね

そろそろ高卒偏重の流れ止めなきゃってドラフトの度に思うけど、結局ロマンを追い求めてしまう


【FA】
f:id:kmkr_bl:20200905155900j:plain
f:id:kmkr_bl:20200905155923j:plain
なんと宣言したのは堀岡のみ
藤嶋出しといて堀岡取るのか...


自由契約選手獲得】
f:id:kmkr_bl:20200905160424j:plain
ロッテが生田目を獲得
新天地でも頑張ってほしい


f:id:kmkr_bl:20200905160541j:plain
f:id:kmkr_bl:20200905160623j:plain
f:id:kmkr_bl:20200905160701j:plain
翔さんが銀殿堂へ
2023年にホームラン王取れて良かった
晩年はコーチとしても貢献してくれた
23年間、お疲れ様でした

NPB通算記録(引退時)
・396本塁打(歴代25位)
・1420打点(歴代14位)


FAプロテクトは今年も対象者なし