オーペナにっき!

パワプロのペナントモードについて書きます。

【パワプロ2020】日本ハム 2031年前半戦【オーペナ】

f:id:kmkr_bl:20200919105856j:plain
f:id:kmkr_bl:20200919105921j:plain
本当は渡邉をファーストにしてあげたいが、守備難の山下と坂内が両翼はファイアーすぎるのでこの並びに
まあ谷川、城、朝倉から誰か一人は落ちるだろうしDHはそのうち空くはず


【2020年ドラフト戦士の現在】
本当は2030年から始めたかったけど忘れてました


f:id:kmkr_bl:20200919111206j:plain
現役は安原と高宮の2人
大泉は初期の焼け野原時代に貢献したのでセーフ


f:id:kmkr_bl:20200919111446j:plain
f:id:kmkr_bl:20200919111902j:plain
昨シーズンにやっと1軍に定着した安原
まだコントロール+10の潜在を残しているので、昨年以上の活躍を期待できそう


f:id:kmkr_bl:20200919111954j:plain
f:id:kmkr_bl:20200919112030j:plain
まだ能力に見合う数字を残せていない高宮
中継ぎ適性に甘えて雑に扱ってしまっているのは申し訳ないと思ってます
ドラ4でもここまで伸びてくれるし、やはり潜在の力は伊達じゃない


【2021年ドラフト戦士の現在】
f:id:kmkr_bl:20200919112725j:plain
ここで玉木取れてなかったら結構やばかったと思う


f:id:kmkr_bl:20200919113129j:plain
f:id:kmkr_bl:20200919113335j:plain
既に衰退期に入っている玉木
これも大卒早熟選手の宿命
徐々に出番が減ってきているとはいえ、特に初期はチームに大きく貢献してくれた


f:id:kmkr_bl:20200919113756j:plain
f:id:kmkr_bl:20200919113844j:plain
北海道出身の山地
初期能力は決して高くなかったが、限界突破によってレギュラークラスまで育った


f:id:kmkr_bl:20200919114337j:plain
f:id:kmkr_bl:20200919114420j:plain
将来のコーチ枠


【新人】
f:id:kmkr_bl:20200919114800j:plain
f:id:kmkr_bl:20200919114827j:plain
f:id:kmkr_bl:20200919114855j:plain
f:id:kmkr_bl:20200919114923j:plain


【成績】
f:id:kmkr_bl:20200919115038j:plain
f:id:kmkr_bl:20200919115125j:plain
開幕直後は好調だったが、交流戦から一気に調子を落とした


f:id:kmkr_bl:20200919115401j:plain
後半戦までに貯金を使い果たしてしまった
健闘している投手陣とは裏腹に、野手陣は9番でスタートした清水が4番を打たざるを得ない状況
谷川と朝倉はいい加減レギュラーに定着してほしい