オーペナにっき!

パワプロのペナントモードについて書きます。

【パワプロ2020】日本ハム 2030年後半戦【オーペナ】

【能力変化】
f:id:kmkr_bl:20200903184157j:plain
f:id:kmkr_bl:20200903184243j:plain
高卒2年目の猪又が覚醒


【順位】
f:id:kmkr_bl:20200903100434j:plain
後半戦を最下位からスタートした我が軍だったが、神がかり的な勝ち運に恵まれ、NPB記録に並ぶ破竹の18連勝を飾る


f:id:kmkr_bl:20200903191431j:plain
たしか3年目(2023年)にも似たような現象に遭った気がするが、最下位からの18連勝はそれを遥かに上回るインパクトだった


f:id:kmkr_bl:20200903185126j:plain
f:id:kmkr_bl:20200903185235j:plain
連勝中に2位まで浮上し、連勝が止まった後も安定した戦いで順位をキープ


f:id:kmkr_bl:20200903190228j:plain
オリックスとは随分と離されてしまったものの、前半戦の惨状からすれば奇跡ともいえるAクラス入りを果たした


f:id:kmkr_bl:20200903190133j:plain
セはヤクルトが優勝
前年優勝の巨人は最下位


ポストシーズン
f:id:kmkr_bl:20200903190444j:plain
シーズンの勢いはどこへやら、CSはファーストステージであっさり敗退


f:id:kmkr_bl:20200903190707j:plain
ヤクルトが29年ぶり6回目の日本一に
これでセで2020年以降日本一を経験していないのは中日だけになった


【投手成績】
f:id:kmkr_bl:20200903191527j:plain
f:id:kmkr_bl:20200903191559j:plain
f:id:kmkr_bl:20200903191618j:plain
f:id:kmkr_bl:20200903201908j:plain
遅咲きの安原は規定には惜しくも届かなかった
2軍漬けでノリノリになった西が謎の勝ち運を発揮して8勝を挙げる
前年二桁の関戸は1勝もできずに失踪
中継ぎは堀石川が相変わらず健在


【野手成績】
f:id:kmkr_bl:20200903193431j:plain
f:id:kmkr_bl:20200903193608j:plain
f:id:kmkr_bl:20200903193640j:plain
f:id:kmkr_bl:20200903193720j:plain
一回も山地を1番で使ってないんだけど...
それはともかく、今年は世代交代を意識して谷川、朝倉、城の3人を積極的に起用した
結果、3人の中で最も期待値の低かった城がホームランと打点の2冠を達成
特能で盛っているとはいえ、3EBFCEFでここまでやるとは露ほども思っていなかった
逆に谷川と朝倉はもう少しやってほしかった
そろそろ近藤を解放してあげてほしい


【タイトル】
f:id:kmkr_bl:20200903195539j:plain
f:id:kmkr_bl:20200903195605j:plain
f:id:kmkr_bl:20200903195709j:plain
村上が初のMVP
9年ぶりの打点王ってやばいな(小並)


f:id:kmkr_bl:20200903200257j:plain
f:id:kmkr_bl:20200903200322j:plain
f:id:kmkr_bl:20200903200350j:plain
山本が自身2度目の投手四冠を達成
どの項目においても圧倒的な成績を残し、文句なしのMVPと沢村賞のダブル受賞
山下が最高出塁率のタイトルを初受賞


f:id:kmkr_bl:20200905162330j:plain
新人王の中園
オーペナによくいる下方向7のリリーフ


f:id:kmkr_bl:20200903200936j:plain
それにしても山本は本当に異次元
現実はともかく、オーペナではオリックスが一番イージーモードで間違いない