オーペナにっき!

パワプロのペナントモードについて書きます。

【パワプロ2020】日本ハム 2024年後半戦【オーペナ】

【順位】
2位と6ゲーム差で後半戦を迎えた日ハム
このまま余裕を持って優勝!と思いきや...

f:id:kmkr_bl:20200821200303j:plain
勝ちきれない試合が続き、気付けばソフトバンクと1ゲーム差に
そんな状況でもチームの状態は一向に上向かず、自力で優勝を手繰り寄せることができないまま終盤戦に挑んだ


f:id:kmkr_bl:20200821201847j:plain
結局、ソフトバンクの失速もあって、後半戦を負け越しながらもなんとか優勝を決めた
西武がしっかり巻き返してAクラスはいつもの3チームに


f:id:kmkr_bl:20200821201933j:plain
セは阪神が優勝
ファンの手首バキバキに折れてそう


ポストシーズン
f:id:kmkr_bl:20200821203122j:plain
CSはストレートで突破
セも順当に阪神が勝ち上がった


f:id:kmkr_bl:20200821203315j:plain
4番近本て...柳田の幻影追いすぎや...


f:id:kmkr_bl:20200821203436j:plain
なんて馬鹿にしていたらあっさり3連敗食らって絶望的な状況に追い込まれた
ほなまた来年...


f:id:kmkr_bl:20200821203638j:plain
おっ???


f:id:kmkr_bl:20200821212813j:plain
ヒエ~~~wwwwwww
長いことオーペナやってるけど日シリで3連敗から4連勝するのは初めてかも
こんなことってあるんだな...


f:id:kmkr_bl:20200821204622j:plain
シリーズMVPは玉木が受賞
自前ドラ1が活躍してくれて嬉しい
セリーグの流れを止められたのも大きい


【投手成績】
f:id:kmkr_bl:20200821204950j:plainf:id:kmkr_bl:20200821205006j:plainf:id:kmkr_bl:20200821205020j:plain
有原上沢で貯金19なのに対してチームは貯金16という事実が、二人の貢献度を如実に表している
中継ぎは前年リーグ最多ホールドの堀が失踪したものの、玉井を中心に全体としては安定していた


【野手成績】
f:id:kmkr_bl:20200821210106j:plainf:id:kmkr_bl:20200821210127j:plainf:id:kmkr_bl:20200821210151j:plain
今年はシーズン中に国際大会があったため、主力に疲労が溜まりすぎることもなく、シーズンを通して高い得点力を維持することができた
控え組も起用さえすればそれぞれがしっかりと期待に応えてくれた


【タイトル】
f:id:kmkr_bl:20200821210839j:plainf:id:kmkr_bl:20200821210851j:plainf:id:kmkr_bl:20200821210917j:plain
FA戦士の外崎が20年ぶりとなる三冠王を獲得
最多安打と最高出塁率も併せた打撃五冠はNPB史上5人目の快挙となった
また、今永が自身3度目の投手四冠を達成
これだけのタレントがいて優勝できないのはやばい


f:id:kmkr_bl:20200821211452j:plainf:id:kmkr_bl:20200821211502j:plainf:id:kmkr_bl:20200821211510j:plainf:id:kmkr_bl:20200821211521j:plain
泉がギリギリ13勝に乗せて、またしても有原は投手四冠を逃す
年齢的にもここで達成しておきたかった(今永のせいで感覚狂ってる)


【メンバー】
f:id:kmkr_bl:20200821212044j:plainf:id:kmkr_bl:20200821212102j:plain
ぼちぼち中田の打順を下げて楽に打たせてあげられるようにしたいところ


節目のシーズンに日本一になれて良かったです(有言実行)