オーペナにっき!

パワプロのペナントモードについて書きます。

【パワプロ2020】日本ハム 2023年オフ【オーペナ】

【契約更改】
f:id:kmkr_bl:20200821004709j:plain
栗山、中島、福留の3選手が引退


f:id:kmkr_bl:20200821004842j:plain
福留には本当に助けられた
25年間、お疲れ様でした

NPB通算記録(引退時)
・2139安打(歴代27位)
・1171打点(歴代30位)
・1123得点(歴代23位)
・424二塁打(歴代6位)
・1572三振(歴代12位)


【ドラフト】
元々外野手を1位指名しようと考えていたが、どうしても欲しい投手がいたため急遽方針転換

f:id:kmkr_bl:20200821010302j:plainf:id:kmkr_bl:20200821010320j:plain
毎年当たるのやらせ感出ちゃうから嫌だな(もちろんリセットはしていません)


f:id:kmkr_bl:20200821010555j:plain
高卒右腕を1位指名
どうやら早熟のようだが、それを差し引いても十分活躍が期待できそう


f:id:kmkr_bl:20200821011229j:plain
2位はストレートが売りの抑え候補を獲得
秋吉の後釜になってほしいところ


f:id:kmkr_bl:20200821011455j:plain
社卒の24歳の投手を3位指名
この手の選手は思ったほど強くならない印象だが、いい意味で期待を裏切ってもらいたい


f:id:kmkr_bl:20200821011819j:plain
ここまで投手続きだったので4巡目に高卒外野手を指名
早熟三振持ち潜在ゴミのフルコンボ
毎年こういうタイプを取っては失敗してる気がする


f:id:kmkr_bl:20200821012207j:plain
5位は高卒投手を指名
青特持ちだしとりあえず何年か様子見る


f:id:kmkr_bl:20200821012409j:plain
迷った末に大卒左腕を6位指名
下位だしちょこっと活躍してくれれば儲けもの


f:id:kmkr_bl:20200821012613j:plain
ちなみに1位指名は高井くんとこの選手で悩みました
結果的にこっちが奪三振持ちの期待の逸材だったので少し萎えた


【FA】
f:id:kmkr_bl:20200821013003j:plain
今年は外崎、野間、鈴木誠也の3選手が宣言
野間は残留し、外崎が横浜、鈴木が中日へ
誠也じゃなくて野間を引き止めるのか...


自由契約選手獲得】
f:id:kmkr_bl:20200821013820j:plain
経験重視よりもおまかせの方がリアルな気がしてきた...


FAプロテクト(詳しくはこちら)に加藤を指名
本当は有原を守りたいけど、チーム愛が低すぎる...
FAしたら終戦だから毎年ビクビクすることになりそう

来季は5年目で一応節目だし、それなりの結果を出したい