オーペナにっき!

パワプロのペナントモードについて書きます。

【パワプロ2020】日本ハム 2035年オフ【オーペナ】

【契約更改】
f:id:kmkr_bl:20201002165217j:plain
城がFA
やっとプロテクトの存在意義が生まれて嬉しい
初年度新人王でビハインド要員一筋の鈴木が引退


【ドラフト】
f:id:kmkr_bl:20201002165524j:plain
f:id:kmkr_bl:20201002165602j:plain
今年も競合回避
初めて高卒未指名で選択を終えた


f:id:kmkr_bl:20201002165646j:plain
よくいる守備型の外野手を1位指名
潜在良くて早熟でもなかったので、1位の器ではありそう
山形出身でFAプロテクトの必要がないのは偉い


f:id:kmkr_bl:20201002170034j:plain
速球とスライダーが武器の中継ぎを2位指名
他に欲しい選手がいなかったから順位を繰り上げて取った


f:id:kmkr_bl:20201002170305j:plain
純正のファーストが全くいないので社卒の21歳を3位指名
獲得時に期待感はなかったが、広角打法持ちと分かってニッコリ
こういう選手は意外と主力級になりやすかったりする


f:id:kmkr_bl:20201002171336j:plain
枠が余っていたのでオマケ枠として24歳の投手を4位指名


【FA】
f:id:kmkr_bl:20201002171516j:plain
何個もタイトル取ってるのに低賃金でこき使ってゴメンやで...
補償ガッポリ貰えるなら出してもいいかななんて思ってたけど、Cランクは流石に引き留めるしかない


f:id:kmkr_bl:20201002171941j:plain
君の実績ならこれくらいは要求してもいいんだぞ


f:id:kmkr_bl:20201002172138j:plain
誠意は言葉ではなく金額


f:id:kmkr_bl:20201002172519j:plain
ロッテの顔になりつつあった緑川が中日に移籍
潜在でミートが100に到達した黒川は楽天に残留


自由契約選手獲得】
f:id:kmkr_bl:20201002173438j:plain
コーチをしっかり補充して支配下はちょうど70人に


FAプロテクトは朝倉を指名
高井がFAしたら泣く