オーペナにっき!

パワプロのペナントモードについて書きます。

【パワプロ2020】日本ハム 2025年オフ【オーペナ】

【契約更改】
f:id:kmkr_bl:20200824220153j:plain
有原がFA宣言
2年連続MVPでチームの顔でもあるエースを失うのはあまりにも痛い
この時点でV3の夢は潰えたといっても過言ではない


f:id:kmkr_bl:20200824220704j:plain
抑えとしてチームに貢献した秋吉が引退


f:id:kmkr_bl:20200824220906j:plainf:id:kmkr_bl:20200824220926j:plain
2020年にもっと稼げていれば250いけたかな...
ともあれ、お疲れさまでした


【ドラフト】
特別目を引く選手もいなかったので、今年は将来性を重視した指名でいくことに


f:id:kmkr_bl:20200824221418j:plain
6年目にして遂に競合せず


f:id:kmkr_bl:20200824221516j:plain
将来に備えて高卒キャッチャーを1位指名
期待の逸材、潜在優秀と申し分ない
清水が引退する頃に出てきてくれれば


f:id:kmkr_bl:20200824221718j:plain
高卒No.1ショートを2位指名
こちらも期待の逸材で潜在優秀のプロスペクト


f:id:kmkr_bl:20200824221911j:plain
将来性重視と言っておきながら、どうしても我慢できなくなり社卒の右腕を指名
既に成長限界を迎えてしまってはいるものの、新人とは思えない完成度の高さに期待がかかる


f:id:kmkr_bl:20200824222351j:plain
4位に高卒左腕を指名
こちらも期待の逸材と、まさに狙い通りの補強


【FA】
f:id:kmkr_bl:20200824222713j:plainf:id:kmkr_bl:20200824222721j:plain
有原は中日に移籍
とりあえず同リーグじゃなくて良かった
大田のときと同様に金銭補償を選択
ソフトバンクはかなり厳しそう


自由契約選手獲得】
f:id:kmkr_bl:20200824223101j:plain
f:id:kmkr_bl:20200824223919j:plain
やっぱりCOMに任せると不可解な解雇がどうしても多くなる
西は有原の移籍でちょうど空いた16番を引き継いだ
まだまだ老け込むような歳じゃないはず


正直3連覇は難しいだろうけど、最低限CS圏内には入りたいです