オーペナにっき!

パワプロのペナントモードについて書きます。

【パワプロ2020】日本ハム 2025年前半戦【オーペナ】

【能力変化】
f:id:kmkr_bl:20200823120852j:plain
山下のミートが星3潜在のおかげで92まで伸びた
パワーも上げればかなり強くなるはず
今年こそは規定に乗ってほしい


f:id:kmkr_bl:20200823121428j:plain
2023年ドラ6の関戸が限界突破
先発は枚数だけはそこそこいるからあまり投げさせてあげられなくて申し訳ない


f:id:kmkr_bl:20200823121830j:plainf:id:kmkr_bl:20200823121852j:plain
21歳ながら勝ちパを務めている水田が覚醒
新人ではないのでややしょっぱいがこれでもかなりありがたい
潜在も優秀なのでここからさらに伸びると思うとワクワクが止まらない


【新人】
ドラ1谷川
f:id:kmkr_bl:20200823122513j:plain
ほぼ変化なし

ドラ2福住
f:id:kmkr_bl:20200823122620j:plain
思ったよりも下がってしまった
秋吉の衰えもあって1年目から抑えに回っているが、能力だけを見ると少し荷が重そう
とりあえず数字が落ちてくるまでは様子見かな

その他
f:id:kmkr_bl:20200823123411j:plainf:id:kmkr_bl:20200823123446j:plainf:id:kmkr_bl:20200823123516j:plainf:id:kmkr_bl:20200823123539j:plain
ドラ6の白倉は高卒だし結構期待できそう


【成績】
5月まで3位と4位を彷徨い、交流戦にいたっては11位と、なかなか苦しい戦いぶり
一時は5位まで落ちたが、交流戦明けから調子を上げ、終わってみれば前半戦を首位で折り返した


f:id:kmkr_bl:20200823124342j:plain
とはいえかなりの混戦で、ここからCS圏外まで落ちることも十分ありえる
FAで暴れたロッテさん...w