オーペナにっき!

パワプロのペナントモードについて書きます。

【パワプロ2020】日本ハム 2022年オフ【オーペナ】

【契約更改】
f:id:kmkr_bl:20200818190540j:plain
コーチとして貢献してくれた細川が引退
枠がガバガバなので放出は最低限に留めた


【ドラフト】
f:id:kmkr_bl:20200818190859j:plain
f:id:kmkr_bl:20200818190951j:plain
今年に関しては正直外してもそこまで問題なかったので何とも言えない


f:id:kmkr_bl:20200818191151j:plain
高卒スラッガーを1位指名
弾道4は基本的に外れない(はず)
期待の逸材でひとまず安心


f:id:kmkr_bl:20200818191549j:plain
2位は高卒No,1外野手を指名
弾道1は基本的に外れだが、他の能力が高かったので獲得
潜在に守備星3があるので守備固め要員としては使えそう


f:id:kmkr_bl:20200818192042j:plain
f:id:kmkr_bl:20200818192210j:plainf:id:kmkr_bl:20200818192245j:plain
3位以降は特筆するほどでもないのでまとめて載せます
上から高卒、高卒、大卒です
今年は不作でした


【FA】
f:id:kmkr_bl:20200818192804j:plain
今年は千賀、浅村、大瀬良の3選手が宣言
浅村が残留し、残る2人はともに楽天
あのGMの人脈どうなってんだよ...
則本千賀大瀬良の三本柱を擁する楽天が一気に来年の優勝候補筆頭に


自由契約選手採用】
写真撮り忘れたけど今年は元ヤクルトの藤井を獲得
あと白濱がまた延命してた
おそらく獲得方針「経験重視」に引っかかって拾われているのだろう
最適な設定についてはまだ考察の余地がありそう


優勝は厳しそうだけどCSをノルマに来年も頑張ります