オーペナにっき!

パワプロのペナントモードについて書きます。

【パワプロ2020】日本ハム 2020年前半戦【オーペナ】

起用法の設定と練習指示を済ませ、いよいよシーズンイン


【トレード】
初年度は余剰戦力が多いので、試合を進めながらどんどんトレードを申請していく
こちらの欲しい選手をピンポイントで指定してもなかなか成立しないので、余剰戦力を放出する際はある程度妥協して条件選択を使った方が楽


f:id:kmkr_bl:20200813192826j:plain
最終的には3件のトレードが成立した
福留は戦力としても特能コーチとしても申し分なく、細川は貴重なキャッチャーB持ち
おまけに渡辺も潜在に安い星3所持と、改めてAIのお粗末さを思い知らされた

野村を出すのはリアリティに欠けるので正直迷ったが、赤得まみれで潜在も弱かったので致し方なしといったところ
阪神さん、後は頼みます...


【能力変化】

f:id:kmkr_bl:20200813192840j:plain
f:id:kmkr_bl:20200813192849j:plain
二軍漬け→ノリノリの黒羽根と郡が覚醒した
とはいえ現状使い道がなく、成績も振るわなかったので二軍へ再送


【投手成績】
f:id:kmkr_bl:20200813192856j:plain
f:id:kmkr_bl:20200813192934j:plain
誰が先発で誰が中継ぎか分からない状態に


f:id:kmkr_bl:20200813192903j:plain
前作よりも中継ぎがケガしやすいと聞いていたので崩壊するのも時間の問題かと思っていたが、疲労がたまりすぎないようにコロコロしてなんとか乗り切った
ただ、野手の細かな離脱がやたら多かったので、やはりケガ率は上がっているように思う


【野手成績】
f:id:kmkr_bl:20200813192946j:plainf:id:kmkr_bl:20200813192955j:plain
ここでも福留に引導を渡す者は表れないのか...


f:id:kmkr_bl:20200813192939j:plain
NPB2000本に現実味が


【順位】
f:id:kmkr_bl:20200813193019j:plain
f:id:kmkr_bl:20200813193028j:plain
前半戦終了時点で4位
なぜかチーム防御率がリーグ1位


f:id:kmkr_bl:20200813193039j:plain
最初は投打レベルがちゃんと機能しているか疑ったが、セは言っても普通だし、単純にうちの投手陣が優秀なのだろう

オールスターには有原と太田が選ばれました
2人だけ...
次はシーズン終了までやります


f:id:kmkr_bl:20200813192834j:plain
そういえば銀メダルでした